fc2ブログ

二人にとって”ふたり”が 「大切」 であり続けますように

お久しぶりです。

なんやかんやとありまして。
実は最近、結婚した友人と占いに行ってきました。
私今まで占いで出会いとか総合運、手相ぐらいしか見てもらったことなかったのですが。
今回初めてがっつりと相談しました。20分って意外と話せるんですね。

相談した内容ですが、前回の街コンに行って以来なんとなく悩んでいたことでして。
ブログのほうにも何度か登場している幼馴染なのですが。
正直…とても今更ながら、このままの関係ってどうなの?って悩んでまして。
実は彼、県外にいくことになっていてこれから頻繁には会えないんですね。
もともと年に4回ぐらい?会ってるかなーだったんですが。
こう急に物理的な距離ができるとですね…
以前から周りにも友達としてはおかしいぐらい近い距離の異性ではあったのですが。
私からしてみれば、異性である前に親友!って気持ちが圧倒的で(笑)
私の中でも街コンやら婚活でいろんな男性と出逢ったり、大学時代に先生にずーっと片思いしてた頃とか思い出しつつ…
彼に対する想いって何に近いんだろうか??って思い始めたんです…
この関係ってどちらか結婚したら破綻してしまうのでは?と薄々思っていたりもして…
でも友達なんだから会ってもいいんじゃない?なぜお互い少し後ろめたさがあるんだ?
とまぁーこんなことを考え出すと、もしかして恋なのか?それとも友達が離れて寂しいだけ?ともうエンドレスループ。
モヤモヤがとまらず、仕事中も接客してないときはつい考えてしまってこれはダメだ!!となり・・・
友だちの多くにはすでに相談しているのですが、みんなには付き合えば?と言われがち(笑)
姉に相談した時は一度付き合ったらもう友達には戻れんよ?って言われてますます悩みだす。
しかし悩みすぎた私を見かねた姉はもうそこまで悩むなら言えば…といわれましたが(笑)
2時間ぐらいこの話に付き合ってくれたら昔からの親友と姉にはまじで感謝です…

そして結婚している友達が一番恋愛経験豊富なので、いろいろ聞いてみたのですが。
もう好きでしょ?!そんな悩むって時点で!という感じでしたが、でも友達同士の今の関係もいいと思うけどなぁというお言葉をいただきました…そして悩みすぎた結果、行こうか迷っていた占いに。(友達も仕事のこと占ってみたかったみたいです)
追記にて内容です。